2013年11月29日金曜日

11/29 11月最後の日です

 雪の朝です。うっすらと雪化粧した前庭を登校する子どもたち。

  中庭のカラスもお出迎え。いつも同じ電線に同じカラスがとまって、窓をみつめています。














JRC委員会が今日からフィリピン救援募金を始めました。国際文化の学習で、ここ2週間に二人のフィリピンの方をお迎えしたこともあって、6年生から募金の提案がありました。

6年の教室に掲示されていました。6年生の教室には、いつも、なにか、面白いものがあります。



















3年生は、今度のPTAでこれまでの地域学習を発表します。今日の総合的な学習の時間はその準備をしました。














4年生の学級会は、早くもクリスマスパーティの計画を立てていました。














6年生は卒業まであと3か月余りとなりました。今日は卒業アルバムの文集づくりです。












 昼にはやんでいた雪も、子どもたちの帰る頃にはみぞれが降り出してきました。来週からいよいよ12月が始まります。












本日の給食です。サケのチーズ焼き、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿