2013年10月9日水曜日

10/9 雨のなべっこ会

 昨日のページビューが過去最高の539を記録しました。多くの方々にご覧いただき感謝いたします。

 雨の朝になりました。今日のウォークラリーとなべっこ会は、無念の屋内実施です。















 2時間目、26の縦割り班が競うウォークラリーを開始しました。班ごとに体育館をスタートして、クイズを解きながら全校をまわります。















途中、私や教頭先生とのじゃんけん、ボールの的当てなどもあり、
















 体育館ではフリースローでの得点加算もありました。結果発表はなべっこ会終了後です。














そして、いよいよなべっこ開始。3年生以上が体育館に散らばります。














 まず、ごぼうと鶏肉を投入し、あくとりに専念します。
















そして、味見。













また味見。
















 最後にきりたんぽとうどんの投入です。




















完成した頃に1,2年生も入場し、いよいよ班ごとに食べ始めます。













おかわり。さらにおかわり。
















ほとんどの班が完食しました。わたしもほとんどの班の試食をし、動けなくなりました。
















おわりの会ではウォークラリーの表彰や感想発表を行い、楽しい行事の終了です。6年生を中心に委員会の子どもたちや班のリーダーがよくがんばりました。

















  来年は、必ず外でなべっこ会をする決意です。
 なお、今日は台風接近のため、放課後のスポ少などが中止です。明日はいよいよ一学期最後の日。元気に登校してほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿