2013年10月1日火曜日

10/1 10月がスタートしました

 9/27のページビューがこれまでで最高の525を記録しました。たくさんの方に読んでいただき感謝いたします。

 さて、10月がスタートしました。中庭のヘチマも大きく育ち、りっぱなたわしができそうです。




















柿の葉はアメシロにずいぶん痛めつけられましたが、実が色づき始めました。















5年生の図工の作品が廊下に飾られて、華やかな雰囲気になりました。














昼休みには、3年生以上が体育館で、なべっこについての相談をしました。来週の9日に向けて順調に進んでいます。













 誰も外で遊んでいないので不安になったのか、1年生が体育館の出口にやってきて、話し合いの様子をうかがっていました。













 6時間目のクラブでは、3年生が来年のために見学を行いました。













 最後は伝承クラブの南京玉すだれをみんなで観賞です。













 本日の給食です。大仙市で作られた「ドンパン茶豆」を使ったコロッケ、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿