2013年10月2日水曜日

10/2  教育事務所訪問がありました

 先日のPTA奉仕作業のタイル貼りできれいにしていただいた低学年のフロア。歴史を感じさせる模様です。













 1年生は音読のテストをしていました。一人ずつ先生の前に出ると緊張します。

後ろの清掃用具入れの横をみると、ほうきが人形に。




















 3年生の図工作品は廊下に飾られています。個性的でおもしろい作品がたくさんありました。

さて、今日は中央教育事務所などの先生が3人おいでになり、子どもたちの授業を参観しました。子どもたちが学習への意欲が高いこと、授業態度が良好なことをほめていただきました。

 今日は5校時で放課です。黒板掃除をする1年生。高いところも一生懸命です。









入口の拭き掃除中に語らう4年生。













帰り際、玄関でも、なにやら楽しそうに話し込んでいる子どもたちが。










秋田DCが昨日から始まりました。仕事を終え、秋田駅に着くと民謡でお出迎え。















赤なまはげと青なまはげの目も交互に光っていました。














 本日の給食です。イカとほうれん草のアーリオ・ォ-リオ(にんにくを加えたオイルソースの料理だそうです)、おいしくいただきました。

















もう一枚、付け加えです。先月の27日、修学旅行中で食べることのできなかった給食です。この日は八郎潟中学校の50周年式典があり、「50周年記念すまし汁」が出されました。「祝」のなると、子どもたちも大喜びだったとのことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿