2013年10月21日月曜日

10/21 来年度の1年生の検診です

秋晴れの朝です。街路樹の紅葉も朝日に美しく映えていました。

イチョウの木も黄色に色づいています。木の下の銀杏をもって登校する子どもたちも。














 いよいよ学習発表会が今週の土曜日に行われます。今日は初めて全体練習を行う日。朝、2年生は群読の練習に余念がありません。














 
そして、全体練習。歌と群読を初めて合わせましたが、完成までにはまだ時間が必要です。














6年生の廊下には修学旅行の写真がたくさん掲示されていました。あれからもう1か月。月日の経つのは本当に早いものです。












さて、今日は就学児時健診です。1年生の教室は控室になることから、さっそくきれいにふき掃除です。












 
午後、6年生の係の児童を残して全員が下校。1時過ぎに新一年生32人がやってきました。6年生がさっそく教室へご案内。















 その後、健康診断などを次々に行いました。子どもたちにとっては緊張の連続です。












 3時、無事に検診を終えました。たくさんの子どもに名前を聞きましたが、どの子どももきちんと返事をすることができました。来年4月、また会えることを楽しみにしています。

 本日の給食です。じゃがいものにんにくしょうゆ炒め、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿