2013年10月22日火曜日

10/22 肌寒い一日

小雨のぱらつく寒い朝になりました。朝、校内を歩いていたら、耳のついたさつまいもを発見。 












今学期、火曜日の朝を学級活動の時間にしました。各学級では今日から始動です。2年生はグループに分かれて係り活動の相談をしていました。














5年生は男子だけのグループがありました。やはり係活動の相談です。













 
6年生は学級会を開いています。














さて、学習発表会の準備が着々と進んでいます。あちらこちらの空き教室には不思議な物が置かれていました。これは、1年生の「くじらぐも」?













これは、6年生の「走れメロス」のバックかもしれません。













体育館では今日も学年ごとに練習をしています。2校時目は4年生。「人にやさしい町づくり」をテーマにこれまで調べてきたことの発表です。















盲導犬の働きを寸劇にしていました。
















4校時目の2年生は「泣いた赤鬼」です。















クライマックスの全員での歌は、大きな声が出ていました。













本番まであと3日になりました。



本日の給食です。ほうれん草のひっつみ(岩手県の郷土料理)、おいしくいただきました



0 件のコメント:

コメントを投稿