2013年10月10日木曜日

10/10 1学期終業式です

 見事に晴れ渡った空。これがきのうだったらと恨めしく思います。














今日の1校時は1学期の終業式。私の話の後、1学期を振り返って、3本のビデオ上映会を行いました。
 まず、先月末の6年生修学旅行。













次に7月に行った5年生の白神体験学習。














最後に、きのうのなべっこ会の番組です。














どれも3分程度の作品ですが、子どもたちは夢中で見ていました。なお、保護者の皆さんには、機会を見つけてお見せしたいと思います。













式では、続いて3年生と6年生の代表4人に、一学期の思い出やみんなに伝えたいことを私がインタビューしました。それぞれ、ユニークな話が聞けました。












 さて、今日は谷京子さんにおいでいただき、午前の国語の授業で、読み聞かせ会を開きました。1,2年、3,4年、5,6年ごとに、谷さんにたくさんの絵本を読んでいただきました。一学期最後にふさわしい、楽しくて、心にしみる読み聞かせ会になりました。


























 本日の給食です。ハヤシライス、おいしくいただきました。梨は、赤梨で新品種だとのことでした。












 今日で1学期が終了しました。2学期は15日火曜日から始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿