2013年10月29日火曜日

10/29 ノーザンハピネッツの選手来校

 二週間ぶりの今日の朝集会。環境委員会からさつまいもの収穫量の報告がありました。
続いて、スポーツ委員会から、先週購入した竹馬の紹介です。
低学年の子どもたちが羨望の目でみていました。
 さて、今日はノーザンハピネッツの水町選手においでいただき、四年生が集会をひらきました。
水町選手からは、チームのこと、秋田での暮らしのこと、互いに思いやることの大切さなど、たくさんのお話があり、最後にプレゼントをいただきました。 
 なお、同行していた広報部の方からは、次回のホームでの試合に本校の子どもたちを招待したいとのお話をいただきました。
  今日はこの後、所用で秋田市に。夕方、八郎潟駅に戻ると、街路樹がきれいに紅葉していました。
この頃は、あっという間の日没です。帰りにグラウンドでは、野球部とソフトボール部が照明の下で練習です。

0 件のコメント:

コメントを投稿