2013年10月15日火曜日

10/15 二学期が始まりました

 前庭の木々も冬に備えて衣替え。朝晩の寒さを感じる季節になりました。


 今日の1校時は2学期始業式。私のあいさつの後、各学級が今学期の目標についての話し合いです。

  集会での話し合いは、夏休み前に続いて2回目です。子どもたちもだんだん慣れてきて、全部の学級がきちんと目標を発表することができました。


今日の午前、兄弟学年でさつまいもの収穫をしました。















いものつるや雑草の処理も大変な仕事でした。















収穫したいもは乾燥後、どのように食べるかこれから相談です。どの学年かが焼きいもに挑戦することを期待しています。
















 さて、学習発表会が来週行われます。いよいよ練習も熱を帯びてきました。6校時目の体育館は4年生の練習です。















本日の給食です。栗ご飯、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿