2013年10月4日金曜日

10/4 二年生、電車でGo!

 二年生が校外学習で、秋田市に出発しました。8時47分の電車でGo!今日は私も一日、同行です。
車内では車窓に大興奮する子どもたち。
秋田駅に到着したのが9時半。10時のスーパーこまちをみんなで見送りました。
その後、秋田市民市場に移動し、お買い物です。
本校のほかにも幾つかの小学校が訪問しており、こんなサービスも。
 お昼はアルベ横の公園へ。ポカポカして心地よい風の中、みんなで弁当をたべました。
午後はアルベの四階、自然科学学習館です。みんな、大興奮で、あっという間に時間がすぎました。
帰りは自分で切符を買います。
2時23分八郎潟行きの電車に乗り込みます。他の小学校も乗っていて満員です。

2時55分、八郎潟駅に到着しました。ずっと立っていた子どももいて、少し疲れぎみです。でも、とても充実していた校外学習でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿