2014年3月7日金曜日

3/7 中学校の卒業式がありました

 6年2組の閉鎖は今日まで。教室では担任の先生がさびしく仕事です。


  1年生の教室をのぞくと、黒板に、来年入学する新入生への掲示に使う絵がはられていました。














体育館では4年生が自分たちで企画したレク大会の真っ最中。

  5年生の国語は小説づくり。昔のこどもたちには想像できなかった学習内容かもしれません。













 3年生が静かに作業をしているのは、来週持って帰る袋の装飾です。

  さて、今日の午前、中学校の卒業式に出席しました。

卒業生や在校生が心をこめて読んだメッセージや合唱に胸が熱くなりました。卒業、おめでとう!















 午後、5年生が来週の月曜に延期されていた「6年生を送る会」の最後の準備に取りかかっていました。あさって、全校がそろって行われるこの会が、今から楽しみです。

















 放課後、清掃をする2年生。なぜか腕まくりや半袖の子どもが多数います。




 










 廊下に、今年度、種々の図画コンクールで賞をもらった作品が展示されています。
 作品名は、「私の夏」














 この作品は「定九郎とじっちゃ」。




















来週も何点かご紹介します。

 本日の給食です。レモンあんの鶏肉のから揚げ、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿