2014年3月20日木曜日

3/20 修了式を行いました

 連日、空には白鳥の群れが北を目指す姿があります。畑にはひょこりあらわれた鳥。













 さて、今日は修了式です。学級ごとに担任の先生の合図で起立します。















学級の代表が緊張した面持ちで登壇。
















全部で225人のこどもたちが進級しました。















 式後、各学級では最後の学活を行いました。クライマックスは通知表。賞状などと一緒に一人一人に手渡します。
















 担任の先生が握手をすると拍手がおきる学級も。
















 5年生はメッセージを添えて担任の先生が手渡します。














 終了直前、サプライズがあった学級もありました。こどもたちが担任の先生に内緒で書いた色紙やメッセージを、プレゼントしました。













 小雨の中、帰路に着くこどもたち。4月4日にまた元気で会いましょう。なお、28日の離任式まで、日記は1週間休みます。
















 

0 件のコメント:

コメントを投稿