2014年3月12日水曜日

3/12 アクセス数が最高になりました

 昨日のアクセスが537件と、これまでで最も多い件数となりました。多くの方々にご覧いただき、感謝いたします。

 さて、いつもは秋田駅から各駅列車で通勤していますが、今朝は、あさってで廃止となる「あけぼの」に乗車してみました。

 立ち席の車両でしたが、満員でした。八郎潟駅には7時10分ころに到着。

  駅前の倉庫はもうすっかり解体されていました。














 学校に着くと、もう除雪をしていただいた後でした。3月にしては珍しく、雪が入口に積み上げられるほど降りました。



















 休み時間にグラウンドに飛び出した4年生。3月の雪合戦も珍しい光景です。

1年生の生活科は春なのに「冬と遊ぼう」でした。














本当に春が待ち遠しいこの頃です。

  進級まであとわずかの1年生から5年生。2年生の教室に行くと、朝から背筋がピンとして先生の話を聞いています。成長したなあと改めて感じます。













 休み時間の八の字跳びグループ。遊びなのにみんな真剣です。















 こちらは6年生の昼休み。こうして小学校の体育館で遊ぶのもあと1日です。















 さて、卒業式まであと2日になりました。6年1組の閉鎖は今日までですが、6年2組と在校生とで、合同の練習会を行いました。













 呼びかけでは、6年2組が1組の分までがんばりました。そして、在校生では5年生が声や歌や態度で他の学年の模範になりました。














 1組が出校して全校が集まれるのは明日だけになりましたが、きっといい卒業式になると確信しています。

 本日の給食です。1年1組のリクエストメニュー「ブロッコリーとツナのサラダ」、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿