2014年3月17日月曜日

3/17 暖かな一日になりました

 土日の雨と暖かさで、グラウンドの雪もようやくとけ始めました。

 1時間目、1年生はさっそ春をさがしに中庭へ。

  2年1組は1か月ぶりに、全員が顔をそろえました。延期していた記念写真をようやく撮った後、詩の暗唱の勉強です。













5年生の理科は電磁石。あと3日で大丈夫でしょうか。

















体育館では3年生が大縄跳びに挑戦中。















 4年生はそろばんの授業。3年生も同様にそろばんの学習をしていますが、内容がレベルアップされていました。















午後には、1年生がホールで入学式の練習です。練習期間はラスト3日間。













 放課後、今年度の将棋クラブの、最後の練習会が行われました。また、秋田県の将棋連盟の会長さんに対局を見てもらい、棋力判定も行っていただきました。来年度からは、授業でのクラブ活動として再スタートする予定です。













 本日の給食です。豆腐のかわりに大根をつかった「麻婆大根」、おいしくいただきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿