2014年3月13日木曜日

3/13 6年生を送る会を行いました

 6年1組の学級閉鎖が終わり、今日、やっと全校の各学級がそろいました。何度も延期した
「6年生をおくる会」を1時間目から開きました。













 6年生入場に続き、1年生から、6年生が1年生の時の写真のプレゼントです。













 2年生からは、ボール送りゲーム。縦割り班で最後の活動です。













 3年生も、縦割り班で背中に伝言ゲームを行いました。













 4年生は、一人一人へのメッセージと写真をプレゼント。













 そして、5年生からは、6年間の学校生活を振り返った寸劇です。












 司会や進行、飾り付けなどすべてを受け持ち、5年生はこの会でずいぶん成長しました。



 











最後にくす玉を割って、6年生をお祝いしました。6年生からは、各学年に歌とメッセージのプレゼントがありました。最後まで、6年生らしい優しさにあふれていました。

















 私も6年生からメッセージをもらい、校長室に飾りました。




















午後からは卒業式の準備です。ここでも5年生が奮闘しました。















インフルエンザと闘いながらのこの1か月でしたが、こどもたちは本当によくがんばりました。卒業生も在校生もきっといい卒業式をつくりあげてくれると思います。

 なお、私は幼稚園の卒業式にも出席しました。4月からは、このこどもたちが仲間入りです。
















 本日の給食です。小6最後の給食は、イカフライリング。おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿