2014年3月5日水曜日

3/5 学校全体が静かです

 今日から6年2組が学級閉鎖になりました。普段にぎやかな学級も静まりかえっています。















 雨の昼休み、いつもは遊びに来てくれる6年生も今日は来ず、1年生が竹馬をしていました。

  高学年棟から1年の教室を見ると、人が窓に。

 危ないと思いあわてて教室へ行くと、スキーウエアがつるされていました。

4年生の体育は体育館。みんなで長縄に挑戦です。















 2年生の算数は立体。今の時期はどの学年も立体ですが、2年生は竹ひごと粘土で立方体をつくる作業です。














 5年生の国語は、グループで物語のつくりかたの学習です。














 3年生の廊下にレポートが展示されていました。調べたいことを何枚にまとめた作品ですが、おもしろい調査レポートがたくさんありました。












 本日の給食です。煮込みうどん、もちいなり入り、大変おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿