2014年3月4日火曜日

3/4 再び学級閉鎖をしました

 春の気配が少しずつ感じられます。中庭の芝生もようやく顔をだしました。

 今日は6年生を送る会。昨日、突貫工事でがんばった5年生を中心に、準備万端です。














 しかし、6年2組の欠席が早退も入れて10人に激増しました。、感染防止のため、また、送られる6年生の2割近くがいないことなどから、やむを得ず6年生を送る会を来週の月曜に延期。














 そして、授業は昼間でとし、金曜日まで2組を学級閉鎖としました。小学校最後の学級での生活が楽しくてしかたがない6年生ですが、しかたがありません。前庭に「来週の月曜にきます」と大きな声が響きました。
















 今日は6年生を送る会とともに、地域の人たちへの感謝の会も併せて計画していました。全校集会ができないため、こちらの会は、5年生と各学年の代表が集まり、急きょ会議室で行いました。













5年生の代表が感謝のあいさつを行った後、














 お一人お一人に、全校で書いたメッセージを手渡しました。















また、来年もよろしくお願いします。

 さて、今日の昼の放送は4年生。「歌」「元素記号を20暗記」「ギリシャ文字を20暗記」など、多彩な隠し芸を披露していました。














 本日の給食です。たけのこごはん、大変おいしくいただきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿