2015年6月30日火曜日

6/30 中学生が職場体験にやってきました

八小のHPを更新しました。トップの写真や新しい学校報をアップしましたのでぜひご覧ください。

http://www2.town.hachirogata.akita.jp/hassyo/


新しい熱帯魚がきて1週間。水槽も洗って、ゆったりと泳いでいます。
















5年生の理科ではメダカの学習が始まりました。高学年昇降口のメダカたちにも子どもたちが群がります。















1年生の道徳は「金の斧と銀の斧」。きこりと神様になって演じます。

















5年生の算数は今日も4人の指導者で。
















さて、八郎潟中の2年生4人が職場体験学習にやってきました。今日から3日間、本校で活動します。集会でさっそく自己紹介をする4人。















1時間、練習した後、さっそく2年生に読み聞かせ。















1年生のEタイムには一緒に参加しました。















昼休み、なにやら警察署ごっごをする3年生と4年生。
















掃除の時間、ミニ水槽にはさまっているプラティを発見しました。この魚は狭いところがすきなのか、いつもはさまっています。

















本日の給食です。ハヤシライス、おいしくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿