2015年6月26日金曜日

6/26 地区陸上大会がありました

今日は、南秋田郡4校207人の6年生が集まり、地区陸上大会を行いました。

スタートのストレッチは八小の担当。大きな声で指示ができました。















続く交流会も八小がスタート。組み体操で町を紹介しました。















交流の部最後はじゃんけん大会です。他校の6年生と次々にじゃんけんをしていきました。















いよいよ競技が開始します。100メートル走は全員種目です。

































その後は選択競技。ソフトボール投げでは男女とも八小が1位になり、2位以下もたくさん入賞しました。


















長距離走は男女とも2位が八小。粘り強くよくがんばりました。

















また、走り幅跳びは男子が2位、女子が1位となりました。

綱引きは学級対抗です。














1組が惜しくも同率じゃんけん対戦で決勝進出を逃しました。















最後の800㍍リレーも学級対抗。男子は八小が1位2位を独占しました。

















入賞した子どもたちだけでなく、すべての子どもたちのがんばりを見ることができて、とてもうれしい一日になりました。

本日の給食です。にんたま汁、おいしかったとのことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿