2015年6月11日木曜日

6/11 公開授業を行いました

真っ青な空の下、3年生の体育は鉄棒の授業です。

















1年生は鉢植えの水やりもできるようになりました。

中庭にも花々が咲き乱れます。

















6年生の黒板には、学習当番からの連絡板が。















3年生の算数。割り算の学習で考えを発表します。
















さて、今日は秋田大学の成田先生を指導者に、4年2組と5年1組の授業公開を行いました。教育委員会の方々や中学校の先生もたくさん参加していただきました。

4年2組は「一つの花」の授業です。自分の考えを書いた後、たくさんの意見がだされました。














5年1組ははちパルに展示する本の紹介文づくり。グループで意見を出し合って文をつくります。















昼も雲一つない空です。














サッカーは5,6年の男女が混合のチームをつくって遊んでいました。















池で遊ぶ2,3年生たち。

















本日の給食です。焼き魚、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿