2015年6月22日月曜日

6/22 さわやかな夏です

小学校のHPを更新しました。よろしかったらご覧ください。↓
http://www2.town.hachirogata.akita.jp/hassyo/

 昨日の秋田魁新聞に、言葉遊びクラブの作品が掲載されていました。高学年棟の階段にも、「梅雨」の俳句がちぎり絵とともに掲示されています。















 梅雨はまだまだ先のようです。潟の風に吹かれて、準備体操をする4年生。














6年生は、裏手にまわってサツマイモ畑の草取りです。

















2年生の鉢植えは、トマトを皮切りに実が大きくなってきました。















5年生の教室に並ぶ、本を紹介する自作のポップ。なかなか読ませます。















昼休み、登り棒に1年から6年までが集います。


























グラウンドでなにやら相談する3年生。















本日の給食です。バーベキューチキン、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿