2015年6月9日火曜日

6/9 1年生がお里帰りをしました

 八郎潟小のホームページを今日、やっと更新しました。担当者が転任し、私が初挑戦してみましたが、なかなかうまくいかず、ようやく完成したものです。このブログのように毎日更新とはいきませんが、お暇がありましたら、こちらもぜひチェックしてみてください。  

 アドレスはこちらです。 http://www2.town.hachirogata.akita.jp/hassyo/


今朝は雨のスタートです。図書館の掲示黒板はもう梅雨に。
















2時間目、1年生は幼稚園と保育園へのお里帰りに、2年生は図書館学習に、同時にスタートしました。
















はちパルへの訪問は今日の2年生が最後です。みんなでたくさんの本を借りてきました。
















保育園を訪問した1年生。















なつかしい友達とたくさん遊びました。

















幼稚園では先生と久しぶりの再会です。















みんなで歌をプレゼントしました。
















今日は小雨が時々降り、1日中、外に出られませんでした。
3年生の算数。わり算に入りました。
















6年生の国語は討論の学習です。私にも「過去と未来、どちらに行きたいか」「シャープペンシルと鉛筆、どちらを使うべきか」などで、次々に子どもたちがインタビューにやってきました。
















午後は潟上市の新庁舎で会議がありました。




本日の給食です。メンチカツと地場産のサヤエンドウ入りみそ汁、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿