2015年6月19日金曜日

6/19 中総体激励会に6年生が参加しました

夏日が続いています。保育園の園児たちは暑さを避けて木陰を散歩します。















1年生の体育は鉄棒です。
















6年生は教室で握力を測定します。
















4年生の理科は、模型を使って筋肉の学習。



















長休みのドリームタイムに、全校集会を開きました。来月の「一夜市」を主催する方々が、子どもたちにモザイクアートづくりに参加してほしいと呼びかけにきてくれました。
















低学年からはたくさんの質問が。来週の水曜日のドリームタイムに、全校がモザイクアート作製に協力します。
















昼休み、保健室では歯磨き講座が開かれています。
















2年生の2人が技をシンクロして披露してくれました。



















明日から、いよいよ地区の中総体が開催されます。6年生は激励会に出席しました。


















集会の最後に、6年生が選手たちにエールを送りました。

















6時間目はクラブ活動の4回目です。クッキングクラブはJA婦人部の方々の協力を得て、パイナップルのおやき(?)を作っていました。
















本日の給食です。麦ご飯カレー、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿