2015年6月3日水曜日

6/3 縦割り班で交流会をしました

天気は下り坂。夕方から雨の予報です。


















朝、青虫がいるキャベツの鉢植えが前庭に置かれ、子どもたちが集まります。






















3年の廊下にも青虫が。






















2年の教室に不思議な掲示がありました。


























4年生の教室にもありました。


























3年生の国語は、漢字の学習です。



















4年生の算数は、グループで考えを小黒板に記入しています。





















さて、今日のドリームタイムは、縦割り班で第一回目の交流会。はじめにみんなで遊ぶ相談をしました。



















相談後、それぞれの班が遊び始めました。この班はリレーです。





















こちらの班はだるまさんがころんだ。みんな犬になっていました。



















午後の耳鼻科検診は、135年生です。廊下でじっと待つ1年生。



















本日の給食です。年に1回のビタパン、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿