2015年6月1日月曜日

6/1 今日から6月です

登校してすぐ、1,2年生が水やりのため蛇口に並びます。






















先週植えた1年生の朝顔の種がもう芽をふきました。



















3年生牛乳パックでひまわりとほうせんかを育てています。こちらも芽が出ました。


























今年度も八郎潟小の研究テーマは「話し合い」。授業で話し合う場面がたくさん見られます。




















4年生の国語では全体で話し合っていました。



















学級会も数多く開かれています。今日は5年生です。





















1年生はじめてのシャトルラン。





















1年生としての生活も2か月が過ぎました。授業では発表者をしっかりむいて聞くことができます。


















3年生の社会です。この地図記号、たぶん保護者の方々は習わなかったのではないでしょうか。



















先週からはじまったクラブ活動で、将棋クラブでは日本将棋連盟の鈴木女流棋士が指導をしています。連盟から先週いただいた本を図書館に展示し、貸出も今日から受け付けることにしました。


















午後のスポーツテストは5年生です。ソフトボール投げをこの後、私もしてみました。





















本日から、給食で新しい食缶を使用しています。




















本日の給食です。アジフライ、おいしくいただきました。



















そs

0 件のコメント:

コメントを投稿