2015年6月15日月曜日

6/15 ドリーム集会を行いました

八郎潟小HPを更新しました。トップページの写真をスライドショーのようにしましたので、よろしかったらご覧ください。↓
http://www2.town.hachirogata.akita.jp/hassyo/

 さて、先週植えた苗に水やりをするため、子どもたちは登校してくると、すぐにサツマイモ畑に向かいます。

















3年生の教室に行くと、モンシロチョウのさなぎがチョウになっていました。
















朝のパワーアップタイム。1年生はひらがなの練習です。

















長休み、全校でドリーム集会を行いました。最初は「劇団先生たち」による黙働清掃の寸劇です。














子どもたちも大喜び。















続いて来週行われる地区陸上大会に参加する6年生へのインタビュー。
















最後に、1年生から5年生までが6年生にエールを送りました。


















6年の今週の目標です。
















4年生の体育はスポーツテスト。いよいよ大詰めです。















昼休みのグラウンド。4,5年生が混合でフットベースボールに興じます。
















6年生の中には陸上の練習をしている子どもたちも。















本日の給食です。塩から揚げ、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿