2015年6月4日木曜日

6/4 読み聞かせ会がスタートしました

小雨の朝、かさをさそうか迷いながらの登校です。




















大事そうに運んできたのは、「くわがた」です。





















1年生の合同の図工はホールです。全員が正座をすることができました。



















5年の算数は3人の先生が入りました。


















4年生も算数です。黒板で考え方を説明していきます。



















今日のドリームタイムは全校集会です。はじめにJRC委員会が呼びかけを行いました。

















続いて、学習委員会から本のしおりの説明です。



















昼の読書タイムで、今年度の読み聞かせ会が今日から始まりました。スタートは3年と1年からです。





















6年生はふるさと先生を招き、昔の八郎潟と今の八郎潟を比較して将来を考える講座を開きました。




















本日の給食です。イカリングフライ入りチキンカレー、おいしくいただきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿