2015年6月24日水曜日

6/24 イベント協力集会を開きました

ここ数日、毎朝、虫を捕まえて見せにくる2年生。

















中庭のちょうちょも追いかけられていました。















3年生の図工作品が窓に飾られています。
















5年生は、駅前はちパルの図書館に、5年生のお勧めコーナーをつくる予定です。















6年生の外国語活動は、スポ少や習い事を紹介していました。
















1年生の算数です。数がどうなるか説明します。















3年生は、初めての走り幅跳びです。








5年生の社会科。発表者の方を見て内容を聞き取ります。















今日の全校集会は、町の青年団体が企画するイベント、モザイクアートづくりに協力するため、、縦割りグループになって一人が3枚ずつ、色紙に夢や希望を書きました。















たくさんの夢が書かれたモザイク作品は、7月19日(日)、八郎潟町一夜市で公開予定です。
















ちょっとシャレたアンケート用紙がありました。





















本日の給食です。春巻き、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿