2015年7月1日水曜日

7/1 プールの授業が始まりました

7月になりました。小雨の朝、4年生が初プールにむかいます。















プールの気温は22℃。水温も22℃で、コンディションはあまりよくありません。

















寒くなると温水シャワーを浴びながら、よくがんばりました。
















今日は、八郎潟駅の駅長さんや職員の方々が視察に来ました。















6年生の外国語活動は、「Who am I?」 クイズ形式で英語で説明された人をあてていきます。
















1年生は来週の幼稚園保育園との交流会準備。中学生と一緒に作業しています。














3年生の総合は「はちパル」の学習。職員の方に次々に質問していきます。














昼休みの最近のブームは将棋。今月末ははちパルで将棋大会があり、たくさんの子どもたちが出場予定です。















昼休み、一番元気なのは2年生。

















小雨なので、外に出る子はまばらでした。















本日の給食です。塩たんめん、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿