2014年5月9日金曜日

5/9 3年生が盆踊り講習会を開きました

 肌寒い朝です。ときおり激しい雨が降る不安定な天気が続きました。














 今日は1,2年生の学校探検です。2年生が1年生を案内して、学校中を回ります。2年生は学年が上がって、本当にりっぱになりました。














校長室にもやってきました。1年生が私とじゃんけんをして、勝つとシールをもらうというルールでしたが、私が何度も勝つので、なかなかシールをもらえません。















昼休みの運動会の応援練習も熱を帯びてきました。












 体育館では白組が金のポンポンで組体操です。
















さて、運動会では全校で盆踊りを行います。今日は4人のふるさと先生においでいただき、3年生の講習会を開きました。















 何回も繰り返すうちに、だんだん上手になる3年生。手つきもなかなかのものです。













本日の給食です。サバの味噌焼き、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿