2014年5月15日木曜日

5/15 雨の気配がしてきました

 朝、入口にいると、こどもたちがひとりの子どもを取り囲んで大声で学校へやってきました。来る途中に巣から落ちた小雀を持ってきたのでした。教頭先生が鳥獣保護センターに連絡してどうするか相談し、もとの場所近くに戻して親がくるのを待つことに。その経過を教頭先生がこどもたちに伝え、朝から貴重な体験学習になりました。

















 今年は児童玄関のメダカも増えています。また、もう少しで、みんなで決めた熱帯魚もやってきます。














 午前中、気温がどんどん上昇し、雨の気配がしてきました。保育園の園児たちの散歩も明日はできないかもしれません。
















 さて、今日は応援団長たちがお願いにきて許可した1時間の練習タイムです。
















 短時間でしたが、色ごとに競技の秘密作戦を練習していました。
















いずれにしても、すべては土曜日です。

















 運動会での縦割り練習が始まって以来、休み時間も、各学年が入り乱れて遊ぶ様子が見られるようになりました。













1年生もほとんど外へでて、元気に遊んでいます。















 本日の給食です。今日は運動会応援メニューのトマト入りカレーです。おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿