2014年5月13日火曜日

5/13 色別練習の2回目です。

 1日中、強い風が吹く日になりました。白と黄色のチューリップの花びらはすっかり散ってしましました。



















今日は色別練習の2回目。今年の運動会は「相談」と「作戦」がキーワード。最初に、うまくいくやり方をみんなで考えます。













 それぞれ、おもしろい作戦を考えていました。実際にそれを試そうと、外で対抗戦を少しだけやってみました。最初は玉おくり。














 棒のリレーでは下学年が危険なため、ホースにかえて行いました。



















応援競争もさわりだけ。まず青組です。














続いて赤組。

















白組もがんばりました。












最後は盆踊りの位置決め。













 
練習を終えてから、互いに見合って刺激になったのか、各組の団長がわたしのところにやってきて、もう少し練習をさせてほしいと訴えました。あと3日で本番です。

風に吹かれた午前の影響が午後の授業に出ていないか心配で、1年生を見に行きました。案に相違し、しっかり算数の勉強をしていました。














本日の給食です。サケのピザ焼き、おいしくいただきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿