2014年5月16日金曜日

5/16 明日の運動会をあさってに延期します

 朝、青空が広がるよい天気になりました。

明日の運動会に備えてテント張りをする6年生。














5年生もがんばります。















 
 3年生の国語授業です。発言者に全員がきちんとむいて、話を聞こうとしていました。














 さて、昼近くになると雨が降り始めました。風も強くなり、気温も急激に下がって雷もなるなど、天気が急変しました。














 こうした状況をふまえて、明日の天気予報や子どもの体調を考え、こどもたちのこれまでのがんばりを見てきて、いいコンディションでやらせたいという願いも併せて、お昼に、運動会をあさってに延期することに決定しました。

 放課後も風雨は強くなりました。かさを飛ばされそうになりながら帰るこどもたち。


 











 本日の給食です。今日は運動会応援メニューの第三弾。ゼリーが、こどもたちの色別に三種類出されました。













 1年生も大喜びです。














 あさって、また元気にグラウンドで会いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿