2014年5月14日水曜日

5/14 運動会予行を行いました

 9時半から、幼稚園の保育参観に行ってきました。遠足を前に園内プレ遠足を楽しむ活動です。


さて、明日から2日間は雨の予報です。急きょ、運動会予行を今日に繰り上げました。

 1年生の入場で開会式がスタートです。













 国旗や町民旗などの掲揚は5年生が担当です。今年から、開会式では町民歌を歌い、旗の掲揚時に校歌を歌います。



















選手宣誓は各色の6年生の代表が。
















 閉会式でカップをもらう練習もしました。さて、当日授与されるのは、どの色の団長でしょうか。















 その後、色別対抗リレーの練習を初めて学年通しで行いました。















男女とも接戦の予感がします。
















午後の5年生算数の授業は、二つに分かれての少人数学習。人数が少ないのでたくさん指名されます。














 言葉調べで、たくさんの付箋がはられた辞書を使っていたのは4年生です。












 4年生の教室の後ろにあやしい箱が。のぞくなといわれると、ついのぞきたくなるもの。














 帰りは久しぶりに特急つがるに乗車しました。

 本日の給食です。ちからうどん、おいしくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿