2014年5月26日月曜日

5/26 低気圧が近づいてきました

 朝から生暖かい強い風が吹きます。低気圧の前線が午後に通過するとの予報です。

始業前、裏のグラウンド脇に3年生がたたずんでいました。
















 最近、学校の敷地内にすずめの雛のなきがらがたくさんあります。彼女たちはそのお墓をつくってくれていたのでした。
















5年生の教室をのぞくと、こどもたちがにこにこしながら、なにかの名刺を交換していました。














互いに、同級生のいいとこさがしのメモを手渡していました。みんなうれしそうにしていました。




















3年算数は「時間、分、秒」の学習です。「30秒」を当てる競争をしていました。


2年生はグループづくり。今年は全校でグループでの学習のやり方を研究していくことになり、どの学級でもグループを基本にして、学習や生活に取り組んでいます。















雨が降る直前の昼休みです。今日も語らう2年生。













4年生は、鉄棒に自力でぶら下がれるようになったと喜んでいました。




















本日の給食です。おこげ入り八宝菜、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿