2014年5月2日金曜日

5/2 3年生が町に出ました

 朝、校門でこどもたちがダンゴムシをプレゼント。生き物が一斉に活動する季節になったことを実感しました。裏の桜並木に蜂も飛び始めます。















 朝活動の時間、高学年は委員会活動です。昨日の総会で決めたことをさらに相談していました。魚担当する環境委員会は、世話のやり方で意見が真っ二つ。













 
 2年生は春を探しに中庭へ。少し肌寒い中、写生をしていました。














 5,6年生が初めて合同で運動会の応援練習をしました。本番までどれだけできるようになるか楽しみです。














 
さて、3年生は社会科と総合的な学習をかねて町に飛び出しました。役場前では、にゃんぱちがお出迎え。












 その後、郵便局へ向かってGo。お寺をまわっての2時間コースでした。














本日の給食です。イカのから揚げ、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿