2014年5月18日日曜日

5/18 運動会を行いました

 寒かった昨日までと違い、今朝は雨も上がって暖かな風が吹きました。順延した運動会を、今日行うことができました。

 朝5時、PTAの方々が次々に参集し、グラウンドの整備です。














 水がたまった箇所への土入れ作業も。














 テント設営も7時前には完了しました。後は開会を待つだけになりました。

















 開会式後、いよいよ競技が始まります。始めは各学年の徒競走。














 ゴール付近にはたくさんの報道陣が。












 応援も一生懸命です。














 縦割り色別対抗の一つ目、「風に乗って」。














 二つ目は「三方綱引き」。みんな燃えています。












午前中のプログラム最後は盆踊りです。













 ニャンパチも登場しました。















午後の競技のスタートは各色の応援合戦です。どの色も気合い十分。




 続いて、全校ボール送り。多くが高学年と低学年でペアを組みました。勝ちたい心と風で、ボールコントロールに難儀しました。応援も最高潮を迎えます。


  六年生のレク種目には多くの保護者も参加してくれました。私も走りましたが、見事にころびました。(写真はまた後日)

 そして、クライマックスは色別対抗リレーです。男女とも、いい走りを見せました。












 こどもたちが、応援や競技に精一杯がんばる姿を見ることができた、すばらしい一日でした。こんなにもがんばれるこどもたちを見て、こちらも元気が湧いてきました。保護者や地域のみなさんの声援に、心から感謝いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿