2014年5月28日水曜日

5/28 チャレンジデーに参加しました

 今日は快晴で最高気温が25℃の予報です。中庭の紅白のツツジが満開になりました。














 栽培活動が学年ごとに毎日行われるようになりました。1年生は登校後、これから毎日、アサガオの水やりです。
















 校門付近の花壇担当は2年生。チューリップの球根掘りをしていました。
















4年生は裏庭でヘチマ植えの準備です。





















さて、3年生は町探検の2回目です。町民体育館方面に出かけました。














運動公園ではたくさんの町民がスポーツを楽しんでいました。













 今日は「チャレンジデー」。どの施設も町民の方々でいっぱいだったのは、このイベントへ参加中だったからかもしれません。





















本校の「チャレンジタイム」は昼休みです。日差しが強くなる中、全校がグラウンドに集合し、ラジオ体操を行いました。


 その後、縦割り班でランニング。あっという間に15分が過ぎました。













5時間終了後、今日から教育相談が始まりました。学習や生活、悩みなどについて担任の先生と話をしたり相談する時間で、金曜日まで行う予定です。

放課後、中庭の池で遊ぶこどもたち。













本日の給食です。カリフラワーグラタンとみたらしだんご、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿