2014年5月21日水曜日

5/21 あさがお植えが始まりました

 今日は雨の予報。1年生は雨が降る前に、前庭であさがおの種を植えました。5つの粒は夏休み前に花を開かせることでしょう。













 今年から、学級集団の様子をとらえるQUという調査を年2回実施します。今日は2年生が調査をしました。













 5年生の国語は「生き物は円筒形」。体のあちこちが円筒形でできていることを自分で確かめていました。













 4年生の教室に入ると、木のデザインが黒板いっぱいに。













 3年生の図工は紙コップでの創作。ユニークな作品群です。













 さて、昨年度、算数コーナーでは全校の子どもたちにクイズを出題しました。今年は、「八小ことば塾」としてオープン。ことばの情報を伝えます。













 本日の給食です。やきそば、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿