2014年5月7日水曜日

5/7 応援練習が始まりました

 朝、自動車出勤で農道を走っていたら、堤防沿いがピンク色になっていました。最後の八重桜が満開です。














そこから小学校を望むと、農家の人たちが田起こしの真っ盛り。田植えも間近です。














 5月5日の願人踊りのビデオ上映会を休み時間に行いました。あさっても再上映します。














家庭科で、初めて巻き尺を使う5年生。














 2年生は来週、1年生の校内案内があります。今日はその練習で校長室を訪れました。



さて、いよいよ全校で運動会の色別応援練習が始まりました。昼休みに3つに分かれての練習です。順調な色、難儀している色、様々でした。














今日は5時間で終了です。明日は開校記念日で休みになります。ぜひ家で昔の小学校の様子をお話ください。













 本日の給食です。揚げシュウマイとワンタンスープ、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿