2014年5月30日金曜日

5/30 朝の児童集会を行いました

朝、2年生からプレゼントをもらいました。それを見ていた4年生が最後を仕上げてくれました。

あさってはグラウンドで町民運動会があります。朝から役場のみなさんが整備と準備に余念がありません。














 さて、今朝の児童集会は運動会のまとめです。色別に分かれて団長の言葉と下級生から感謝の言葉がありました。














 前回の児童集会(児童総会)で決めた熱帯魚がいよいよ来週登場します。6年の環境委員たちが熱心に水槽のそうじをしていました。




















5年生の理科はメダカの卵観察です。楽しそうに顕微鏡を使っていました。














 

 今日の2年生の算数は学級を半分に分けました。ホールでがんばるグループです。
 さて、面談も大詰め。1年生は初めての経験で、少し緊張気味です。














 面談の低学年待合室は図書室です。放課後ということもあり、みんなでゆっくりと。














 本日の給食です。サケの唐揚げ、おいしくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿