2014年9月26日金曜日

9/26 昨日、理科研究発表会がありました

 柿がたわわに実りました。去年はアメシロで全滅だったので、ぜひ赤く色づいてほしいものです。















7時半。朝一番の子どもが登校します。














手にカタツムリをもってきた子どもたちが、側溝で泳がせようとやっきになっています。
















冬まで、まだまだ生き物はたくさんいます。2年生は裏の駐車場に生き物探しに出かけました。

























教室の後ろにつかまえられたかえるが座っています。
















2年1組は、昼の全校放送で、学級の番組を放送。「かえるの歌」を輪唱。今日はカエルディです。













さて、昨日、郡市の理科研究発表会が羽城中で行われ、本校からは3年1名、4年1名が出場しました。その発表内容と写真をパソコンルームの廊下に掲示しています。















 4年生の教室の後ろにはなにやらたくさんの豆本が。「豆本屋」という係がつくったようです。















あすなろ学級の後ろでは稲を干しています。これから脱穀してご飯をたくとのこと。
















本日の給食です。紅サケ、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿