2014年9月10日水曜日

9/10 1年生の授業研究会を行いました

 蒸し暑い朝でした。お昼からずっと雷鳴が響いています。



















 6年生の修学旅行が、いよいよ来週にせまりました。今日は代表が手作りのしおりを届けに校長室へ。














 4年生の社会は地図の学習です。地図帳で馬場目川を探す子どもたち。














 3年生はふるさと先生においでいただき、3グループに分かれて願人踊りのレッスンです。















踊りのグループは先生を先頭に校舎を一周しました。














 さて、今日は1年生の研究授業。全校の先生たちが初めて1年生の教室で一堂に会します。














 
緊張の中、一生懸命の1年生。終了と同時に、「疲れた」という声が聞こえました。

















 昼休みは雷で外の遊びは中止です。2年生はホールで楽器をひいたり鬼ごっこをしたり。
















 4年生は教室で、将棋、リコーダー、皿回し。















机を寄せて野球をしているグループも。
 

















 本日の給食です。冷やしうどん、おいしくいただきました。








0 件のコメント:

コメントを投稿