2013年12月27日金曜日

12/27 仕事納めです

 久しぶりに校舎に朝日が差しました。



















子どもたちが来ないので、カラスは近づいても動じません。















午前中、雨が降り出しました。グラウンドにはとけて小さくなった雪だるま。















昼まえ、放課後子ども教室の子どもたちがやってきました。















床タイルの補修で、業者さんも最後の仕事です。














午後には雪が降り出し、森山も見えなくなりました。今日は暴風雪とのこと。















明日から学校閉鎖になります。4月から始めたこの日記をごらんいただき、ありがとうございました。現在、5万7千回のページビューで、わたし自身も驚くやらうれしいやら。どうぞ来年もごらんください。

最後に、自分が選んだ今年のベストショットを紹介します。秋の放課後、中庭で撮影したものです。













 もう一枚は読み聞かせ会での一コマ。















 来年も、このすばらしい環境の中、子どもたちの笑顔であふれる学校にしたいと思います。おまけは春の運動会前のワンショット。もう春が待ち遠しくなりました。


















 それでは、よいお年を。日記の再開は1月4日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿