2013年12月20日金曜日

12/20 なかよし給食を行いました

みぞれ混じりの一日です。前庭の雪もすっかり雨でとけました。












 
外を一周していたら、不思議な光景が。















 来週はクリスマス。今日の学級活動の時間に、4年生はそれぞれの学級でクリスマス会をしていました。














6年2組の調理実習は自分たちでメニューを考え、各グループが持ち寄るやり方です。













 優しい6年生たちから差し入れをもらいました。チーズ入りたまご、レタス入りチャーハンなど、大変、おいしくいただきました。















向かいの理科室では1組が実験中です。














 2年生の体育はサッカーです。終わりのあいさつもきちんとできました。


















 さて、今日は縦割り班による3回目のなかよし給食。1年から6年までが同じテーブル(机)でいただきました。
















ぎこちない雰囲気もだんだん慣れて、終わりの頃には会話もはずみます。

帰りの掃除。1年生も自分たちだけで反省会ができるようになりました。















本日の給食です。カレー、大変おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿