2013年12月18日水曜日

12/18 おだやかな1日です

 八郎潟駅に着くのが7時前。今の季節は日の出の時間に重なります。晴れた日は美しい朝焼けが車窓に広がります。
















 道には氷がはる寒い朝になりました。前庭の氷で、子どもたちはなかなか玄関に行き着けません















全校児童からのリクエスト給食がまとまりました。カレーかと思ったら、ラーメンが1位。メインディッシュ1位は、鳥のから揚げです。
















 6年生の書写は年賀状づくりの最終です。担任の先生への言葉を綴っていました。















 6年生は版画の制作も大詰めです。小学校生活、最後の作品に、みんな熱心に取り組んでいました。





















昼休みが終わり、水たまりにたたづむ二人。














夕方、中庭を見ると、美しい夕焼けが広がっていました。















 本日の給食です。ポテトカップグラタンは、本日初登場です。


0 件のコメント:

コメントを投稿