2013年12月11日水曜日

12/11 ノートの展示が続いています

昨日のPTA授業参観には多数おいでいただき、ありがとうございました。

3年生は昨日、保護者の皆さんに研究発表をしましたが、今日は4年生に参加してもらい、発表会を行いました。4年生からはたくさんの質問と感想で、応援をしてもらいました。












 2年生の体育は室内サッカーです。一つのボールにいっせいに子どもたちが群がり、大騒ぎのサッカーになっていました。













 年賀状を出す季節になりました。郵便局でははがきの指導にと、無料で年賀はがきをいただいています。今日から4年生以上で、はがきの学習を始めました。














今日昼に、ドクターヘリがグラウンドに着陸しました。私が八郎潟に来てから4度目です。













さて、家庭学習ノートの展示が始まり3日目になりました。5年生のコーナーには、新聞風に書いたり、日記を加えてみたりと、様々に工夫したノートがたくさん展示されていました。


















帰る頃には雪が降り出して、駅前のイルミネーションも美しく輝いていました。

 本日の給食です。とても甘い初登場のメープルジャム、おいしくいただきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿