2013年12月24日火曜日

12/24 クラブ最終日です

 7時半ころはまだ小降りだった雪も、
















 たくさんの子どもたちが学校に到着する7時40分ころに、急に吹雪になりました。あまりの西風に後ろ向きに歩いて行きます。















 ジェットヒーターで暖めましたが、寒さの残る体育館での最後の朝集会。















 今日は、放送委員会が来年の各学級の番組作りを説明します。
















2時間目終了後の長休み。じっとしていることのできない子どもたちは外へ。














 さて、今日の6校時は今年度最後のクラブ活動です。














 伝承遊びクラブは、講師の先生が「筑波山がまの油売り」を上演。わたしも大変楽しく拝見しました。













 工作クラブは最後の仕上げ。ちょっと珍しい松ぼっくりを使っていました。
















 手芸クラブのマフラーづくりも今日が最後です。














6時間目が終わると西の空が明るくなっていました。














明日は今年最後の授業です。終業日の集会はサプライズもあります。お楽しみに。

 本日の給食です。タンドリーチキン、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿