2013年12月10日火曜日

12/10 PTA授業参観がありました

 今日は夕方から嵐になるとの予報。午前中はおだやかな冬空です。

 6年生は中学入学まであと3か月余り。今日は中学校の理科の先生を迎えて、授業を行いました。

 水溶液の勉強で、アルコールランプを使って様々な溶液を蒸発させていた6年生。いつもとは違う雰囲気でしたが、中学校の先生のユーモアで楽しく授業を行っていました。













 あさっては2組で行う予定です。

 さて、今日はPTAの授業参観。1年生は、虫歯防止の合同授業です。














 2年生は、先週、1年生を遊ばせた「ぐんぐんフェスティバル」を、お母さんやお父さんたちを相手に行いました。














 3年生は総合学習発表会。「八郎潟のきらり」をグループごとに発表しました。













 4年生は理科と道徳の授業です。理科では水が凍る様子を実験していました。















 5年生は音楽のミニコンサート。エルガーの「威風堂々」をグループで演奏しました。















そして6年生は道徳と社会の授業でした。6年生らしい意見発表でした。

















 保護者の皆さんの授業参観は、教師にとっては大きな評価の場です。保護者の皆さんに1年間の成長が実感できる授業参観となるよう、これからも授業改善を進めてまいります。

 本日の給食です。イカの香味焼き、おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿