2013年12月6日金曜日

12/6 少し暖かな日になりました

 昨日は出張で日記を更新することができませんでした。今日も午後から出張が入り、午前中の様子をお知らせします。

 中庭が2年生の教室から美しく見えます。右下の小枝のかたまりは、きっと昨日の子どもたちが遊んだあとかもしれません。

小雨が昨日から降り続き、前庭にせきができていました。














朝の歌は「風のカーニバル」。4年生が大きな声で歌っていました。














3年生もこの曲が大好きです。














 さて、今日は行事がない、おだやかな一日です。
 1時間目の2年生国語。グループでボードを使って漢字の勉強をした後、時間の終わりにゲームで楽しんでいました。















 6年生の社会は、第二次世界大戦の国民の生活です。しっかり発表の手があがります。













 5年生の算数は百分率。割合については難儀をするところですが、よくがんばっていました。













 本日の給食です。水菜の味噌汁、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿